

タロー誕生日とトリミング

タロー2歳になりました。

大きく健康に育ってくれて、性格はモコより穏やかでのんびり
とってもやさしいです。


DSCF8561_convert_20110703201620.jpg

誕生日までにトリミングに行こうと思ったのですが、

今年はエコな生活をしないといけないので、

エアコンを節約する為には毛布の様な毛皮をこまめに短くカットしてあげるのが

一番涼しく過ごせるのでは…と思い、犬用のバリカンを購入しました。

トリミング代と電気の節約になって、1席2兆かと


6mmでカットして毛玉も丁寧にとかしました

まずモコをカットしているとすーっとどこかに隠れて呼んでも出てこないタロー

次は自分の番とわかっているのです。

耳はちょっと酢を含ませた布で拭いてあげました。(殺菌効果があるとか)


シャンプーの時には、肛門絞りもします。

タローは大量に出ますよ

あとは爪切りが問題‥

ちょっと怖いしワンコも逃げるので、まあ気長に考えて、1日1本づつでもしような


DSCF8573_convert_20110703204835.jpg

へたくそですが、ぼちぼち練習しよう

足も短い方が涼しいかな~?

顔ばりするには技術が足りません


DSCF8556_convert_20110703201140.jpg


先週ドックランで首輪をはずしたワンコを誰かか放置していました。

やせてもいないし、人に慣れているし、捨てられてすぐだったのでは?

自分が捨てられたと解っていないのか、タローと遊んでいました。


本当にひどい事をする人がいるものです


幸いにも保護して下さる人がいて、今週もドックランで出会いましたが、

元気にしているとの事

その方も2匹のワンコを連れていて3匹目を飼う事にされた様です。


よかった~の一言

人間って勝手な人と親切な人がいるなぁ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mocomomo母

Author:mocomomo母
ニックネーム:モコ&タロー母

MOCO
2007年10月16日生まれ
トイプードルブラウン
女の子

TARO
2009年07月02日生まれ
トイプードルブラウン
男の子



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

