

年末の散歩

待ちに待った3連休もあっという間に最後の日になってしまいました。

今年も病気や怪我無しに過ごせて良かったね

CIMG0531_convert_20111225203825.jpg

風がきつかったけれど、良い天気でした。

CIMG0545_convert_20111225204034.jpg

2匹はいいな~たくさん走って遊べるよ

CIMG0592_convert_20111225203532.jpg

昨日届いたおニューの服です。
去年までの服が、また入らなくなってしまったので…
5号だけれど、これからは6号にしようかな

CIMG0561_convert_20111225204138.jpg

モコが我が家に来たのは4年前のクリスマスイブの日でした。
それから180度くらい私の人生変わったと思う

CIMG0572_convert_20111225204433.jpg

クリスマスになにが欲しいか?テレビで言ってたけど、
考えても何も要りません。
モコ&タローがいてくれれば…

CIMG0573_convert_20111225203417.jpg

こんな元気な姿が何時までも見られればいいのに…
やんちゃなタローですが、ドックランではモコを守ろうと必死なのです

CIMG0569_convert_20111225203157.jpg

後姿がかわいくて好きだな~
来年も元気で過ごせますように 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぶらっとお出かけ

京都嵐山へ行ってきました

CIMG0390_convert_20111103220624.jpg


CIMG0413_convert_20111103220650.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

顔バリタロー

久々のトリミングです

2月にトリミングに行って以来、ずーっと家でカットしていたのですが、

近所にお店がオープンしたので、行ってみました。

CIMG0211_convert_20111030192353.jpg

先週はこうだったのですが…



CIMG0241_convert_20111030192446.jpg

初顔バリのタロー君です!

男前じゃん

しかも2匹で6500円だったよ!信じられないくらい安い!!

今までトリミング大嫌いだったのに、2匹ともとってもいい子にしていたそうです

きっと親切にしてもらったからだろうな~ワンコの様子でわかるのです

いい店に出会えて良かった




CIMG0310_convert_20111030192634.jpg


やっぱプードルだったんだ

モコは今までのままですが、また挑戦してみようかな~

父さん兄さんに似てるかな?


CIMG0268_convert_20111030192544.jpg

バーンと言ったら撃たれてくれましたョ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

長~く更新していませんせしたが…

CIMG0073_convert_20111016191908.jpg

モコ&タロー元気ですよ!

夏が過ぎて秋になってしまいました・・・

プログの書き方忘れた

CIMG0165_convert_20111016192611.jpg

鉢植えの物を地植えにしました

(夏の水遣りが大変だったので

ここをシェードガーデンにしたいのですが…どうなる事でしょう

私の優先順位はなんと言ってもワンコとの触れ合いなので・・

週末以外、普段はほとんど手入れをしていません

CIMG0164_convert_20111016192455.jpg

クリスマスローズもゆっくりと育っています。来年花咲くかな~?


CIMG0175_convert_20111016192701.jpg

今日はこの後ろのブロックにペンキを塗りました

(Gパンと服がペンキだらけに 

バラも地植えに…水遣りの手間が省けるかな~と


ペンキ塗りとテニスに疲れた父さんに…

CIMG0183_convert_20111016192735.jpg

早くいこうよ~と催促

CIMG0119_convert_20111016192120.jpg

やっと散歩の時間だ!!!

CIMG0122_convert_20111016192154.jpg

わ~い!

CIMG0099_convert_20111016191959.jpg

走れ!走れ!

CIMG0152_convert_20111016192350.jpg

この姿が一番好き!

韓国ドラマも見たいし、少ない料理のレパートリーを増やしたい、

なんといっても、モコ&タローともっともっと一緒に居たい

もっと時間がほしいこの頃です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タロー誕生日とトリミング

タロー2歳になりました。

大きく健康に育ってくれて、性格はモコより穏やかでのんびり
とってもやさしいです。


DSCF8561_convert_20110703201620.jpg

誕生日までにトリミングに行こうと思ったのですが、

今年はエコな生活をしないといけないので、

エアコンを節約する為には毛布の様な毛皮をこまめに短くカットしてあげるのが

一番涼しく過ごせるのでは…と思い、犬用のバリカンを購入しました。

トリミング代と電気の節約になって、1席2兆かと


6mmでカットして毛玉も丁寧にとかしました

まずモコをカットしているとすーっとどこかに隠れて呼んでも出てこないタロー

次は自分の番とわかっているのです。

耳はちょっと酢を含ませた布で拭いてあげました。(殺菌効果があるとか)


シャンプーの時には、肛門絞りもします。

タローは大量に出ますよ

あとは爪切りが問題‥

ちょっと怖いしワンコも逃げるので、まあ気長に考えて、1日1本づつでもしような


DSCF8573_convert_20110703204835.jpg

へたくそですが、ぼちぼち練習しよう

足も短い方が涼しいかな~?

顔ばりするには技術が足りません


DSCF8556_convert_20110703201140.jpg


先週ドックランで首輪をはずしたワンコを誰かか放置していました。

やせてもいないし、人に慣れているし、捨てられてすぐだったのでは?

自分が捨てられたと解っていないのか、タローと遊んでいました。


本当にひどい事をする人がいるものです


幸いにも保護して下さる人がいて、今週もドックランで出会いましたが、

元気にしているとの事

その方も2匹のワンコを連れていて3匹目を飼う事にされた様です。


よかった~の一言

人間って勝手な人と親切な人がいるなぁ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

mocomomo母

Author:mocomomo母
ニックネーム:モコ&タロー母

MOCO
2007年10月16日生まれ
トイプードルブラウン
女の子

TARO
2009年07月02日生まれ
トイプードルブラウン
男の子



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

